私は疲れたアピール

本日夜勤明け。最後の最後で仕事のミスが発覚し、今日も今日とて自己嫌悪。

最悪なのは私が「〇〇さん、××さんに私のミスを謝っておいてもらえますか」と言ったこと。正確には、そう受け止められるような言い方をしてしまったこと。

どうして「〇〇さん、××さんに私のミスを謝罪するために電話しますが、他に××さんへの連絡事項はありますか」というニュアンスの言い方ができなかったんだろう。

 

ミスが発覚した私は焦っていたし、私は疲れていた。

夜勤の日は、12時30分に起きて身支度をし、14時30分にアパートを出る。始業は16時30分~だが15時には仕事を始め、夕食休憩は約30分、今日の仮眠は50分。本来仮眠休憩は2時間半与えられているが、要領の悪すぎる私はそこを削るしかないのである。そうこうしているうちに朝が来て、そこから2時間程度、残業代は貰わない後残業。給料泥棒してる訳じゃないからいいかと思い、ダラダラとやってしまう。職場を出たのは11時。

…私は疲れていた。だから取り繕えず素の性格が出た。

結局最悪なのは素の性格じゃねーか!!

 

体力も気力も私にはもう無い。次は必ず、夜勤の無い仕事を選ぼう。