食事

今日の夕食は

・サトウのご飯(冷凍オクラと温玉乗せ)

・揚げなす味噌汁(インスタント)

・コンビニのメンチカツと焼き鳥(鶏皮)

 

私は滅多に料理をしない。元々料理は苦手だったが、社会人になってからはコンビニのヘビーユーザーになり、本当に自炊しなくなった。目玉焼きとか、豚小間を炒めて焼肉のたれで食べるとか、その程度。

米すら炊かない。炊く気ない。サトウのご飯は段ボールで買っている。

働いているうちはこのスタイルを崩す気はないが、退職後は自炊をして、節約生活にトライしたい…と思っている。理想は「凪のお暇」。

 

ちなみに、最近の飲み物はもっぱら氷水(水道水)。

ここ数年で、1人で飲む酒は美味しくなくなった。炭酸ジュースは好きだったが、いつの間にか炭酸が抜ける前にペットボトルを飲み切ることができなくなり、最近は160ccのミニ缶すら飲めない。

氷水が、冷たい水が何よりも美味しいと感じる。そんな毎日。