贅沢がしたい

 今月退職なのですが、最終出勤日がまさかの明け日勤で、もはや草も生えない。でもそこさえ乗り切れば、私の人生で一番贅沢ができる期間が待っている。

住居:今のアパートで一人暮らし続行。生活について誰にもとやかく言われず、静かに好きなだけ引きこもることもできる。悪天候の日、暑い時寒い時は外に出なくて済む。

食事:今は出前を好きに取っているが、退職後は外食し放題。駅前の店をアレコレ開拓しよう。

行動:思う存分外出・遠出が可能。バス電車新幹線に乗りまくろう。あちこち泊まったりもしたい。というか、どこにも行くなコロナもらうな、でも職場には来いって頭沸いてんのか。何年も行動制限され続けてるのが本当に腹立たしい。

時間:仕事に時間を奪われなくなるので、全て十分な睡眠と余暇に充てられる。せっかく夜眠れるようになるんだから、昼夜逆転はしないよう気をつけたい。

人:ウザい他人と関わらなくて済む。もうこのメリットが絶大。今のストレス源はコロナと他人。

あらゆる自由を手に入れるまで、自分をひたすらに甘やかして満たされる贅沢な生活開始まで、もう少しだけ頑張ろう。