今だけ天国

 退職して70日程が経過しました。一切働くことなく過ごした70連休は、一銭も稼げないかわりにストレスほぼ0。平日正午に、「外いい天気だな~」とか思いつつ、Vtuberの過去配信動画を見ながら出前の海鮮丼を食べたりしてる。この連休中に3泊4日の旅行もできたし、県外の友達にも会いに行けた。食べたいものもガッツリ食べて…太ったのはちょっとアレだけど。

 でももう「明日仕事か~😢」って溜息つかなくていい。元職場に居たあらゆる人間全部忘れていい。会いたくない人達に会うために身だしなみ整える必要もない。もうね、幸せすぎてヤバいです。私の人生で間違いなく今が一番幸せ。

 

 それと並行して、少しずつ部屋の掃除も進めています。学生時代の教科書類をまとめて資源ゴミに出した日は、不快なゴミをやっと処分できて気分爽快だった。最近シュレッダーも買ったので、元職場で使っていたメモやら資料やら、そのまま資源ゴミに出すのが憚られるものは破砕して捨ててる。嫌な思い出を物理的に粉々にして捨てられるようで気分がいい。これはすごく良いストレス解消法になっているのですが、作動音が大きいのが唯一のデメリット。

 

 今後の予定としては、今月中には雇用保険の給付手続きに行って、早ければ8月末頃から就職活動を始める予定。物価の上昇、先行き不透明な世界情勢、急速に進む少子高齢化。今後数年でおそらく世の中はどんどん悪い方へ変わっていくのだろうなと思う。私も貯金が尽きてしまえば、経済力ナシ体力ナシ他取り柄ナシで詰んでる三十路の一丁上がり。流行りの弱者女性ですね。今が幸せのピークで、後は貧乏で孤独な生活へ真っすぐ落ちていくだけ。だからこそ、20代最後の1年間、目一杯幸せを噛み締めたいと思います。